よこすかYYのりものフェスタ2018!!

こんにちは!横須賀出張の準備で

めっちゃ焦っているモネです(^^ゞ

 

そう…横須賀・6月とくれば…あれです!

今年も会場で、三陸鉄道のグッズ販売します♪

\よこすかYYのりものフェスタ2018/

開催日:6月9日(土)~10日(日)

開催時間:両日とも10~16時

三陸鉄道のブースはJR横須賀駅近くにある

ヴェルニー公園内にあります。

首都圏にお住まいのみなさん!

週末は横須賀にきてけろー(^^♪

 

 

 

 

 

社長杯!大物カレイを釣り上げろ☆

こんにちわ!ちゃみさんです( `・ω・´)!

皆さんは 釣 り 』をしたことがあるでしょうか?

どんな魚を釣ったことがありますか?

 

というのも、先日に行われた

第5回 社長杯カレイ釣り大会 in 恋し浜

こちらでたくさんの大きなカレイを目撃したのです!

今日はその様子を簡単にお伝えしていこうと思います(*^^)v

 

 

まず、参加者さんたちは朝5時ごろに沖へ出航します…zzZ

 

 

まだ霧も晴れない港から、続々と船で沖へと向かって行きます!

 

 

いっぱい釣ってきてくださ~~~い★

 

それから数時間ほど、沖釣りを楽しみながら

カレイの大漁ゲット☆を目標に、次々と魚を釣り上げます!

 

 

ちゃみさんだったらすぐ船酔いしそうですがね…(+ω+;)…

 

奇跡の車両も参加者さんたちを応援☆

 

 

数時間後に帰ってきた参加者の皆さんはそんな様子もなく

大きなクーラーバックを抱えて次々と降りてきました!

 

 

クーラーバックからカレイを取り出して・・・

 

 

えっ?・・・大きくないですか!?ちゃみさんの顔以上あります!

中にはかごに収まらない方も…!!!

 

 

ちゃみさん、目を奪われすぎて

参加者さんたちから記録用紙を受け取るのが

遅くなったりしましたよ・・・(@ω@;)笑

 

 

その後、三陸鉄道の中村社長から一言いただいて

表彰式が始まりました!

主な商品と参加賞を受け取る参加者さんたちは

楽しんでいただけたようでホクホク顔でした!

 

 

上の写真の方が、上位3名様です☆

優勝は菊池さん、準優勝は八重樫さん、3位が君沢さんです!

 

 

こちらは大物賞を獲得した、菅生さん

なんと・・・45cmのカレイを釣り上げました\(゜ω\)(/ω゜)/

 

 

皆さん、お疲れさまでした★

来年も開催した時には、ぜひ優勝

そして大物賞を狙って頑張ってくださいね(*^ω^*)

 

以上、ちゃみさんでした( `・ω・´)ゞ

つながる三鉄・PRキャンペーン  三陸鉄道リアス線・2019年3月23日誕生 ◆第一弾 横断幕・PRバッジお披露目セレモニー◆

本日、平成30年6月1日に宮古駅前広場を会場に「つながる三鉄・PRキャンペーン 三陸鉄道リアス線・2019年3月23日誕生 ◆第一弾 横断幕・PRバッジお披露目セレモニー◆」が開催されました。

このセレモニーは2019年3月23日に三陸鉄道が久慈駅から盛駅まで路線が一つにつながるほぼ300日前のお披露目イベントの第一弾として開催されたもので、セレモニーには関係者やマスコミ関係者約50人が集まり、その中には宮古保育園のかわいい年長組の11人の園児も来てくれました。

当社代表取締役社長あいさつ

横断幕と一緒に記念写真

セレモニー終了後のマスコミ関係者の取材に中村社長は、これからも定期的にいろいろな形で情報発信して地域の観光や振興の役割を果たして行きたいとお話しされていました。

そのあと、宮古保育園の園児たちは、三陸鉄道に乗って田老までのミニ遠足に出発しました。

みんなありがとう

 

 

 

 

Yahoo!応援改札の寄付金贈呈式

くうです(^O^)

Yahoo!応援改札の寄付金贈呈式が本日5月31日に本社で行われました。

この寄付金はヤフー株式会社様が、今年の3月9日~11日まで六本木ヒルズ大屋根プラザにて開催された「Yahoo!応援改札 #ピッは応援になる」という企画内で、会場にICカードをタッチすると100円を応援できる「Yahoo!応援改札」 を設置していただき、皆様から集まった寄付金になります。寄付金額 243,847円  イベント参加件数 2,715件 という皆様からのあたたかいご寄付本当にありがとうございました。

こちらが本社で行われたヤフー株式会社様から中村社長へ寄付金の目録をいただいたところです。

こちらはそのイベントのときに展示された三陸鉄道の模型と一緒にみんなで撮った写真です。

三陸鉄道は、東日本大震災以来運休しているJR山田線、宮古~釜石間を譲り受け2019年3月に運行再開します。これで盛駅から久慈駅までがリアス線として一本につながります。今回の寄付金は運行再開にむけての支援として活用させていただきます。ヤフー株式会社様、応援していただきました皆様、本当にありがとうございました。

三鉄の車窓から~盛駅ホーム編~

こんにちは、モネです(^^♪

本日は、三鉄の車窓からご覧いただける

期間限定のステキな風景をご紹介!

盛駅ホームに列車が到着すると、

東側正面に標高756メートルの今出山が

どーんとみえるのですが、現在

その山頂の一部が真っ赤に染まっています↓

もう少しズームアップ・・・

会社のデジカメでは、これが限界でした(^^ゞ

この時期になると、よくお客様から

「あの山頂の赤い部分は何ですか?」と

聞かれるのですが、この赤く染まった部分、

実はツツジの花なんです!

抜けるような青空と、山の緑、

そして真っ赤なツツジのコントラストが

とても美しい・・・

期間限定の風景なので、気になる方は

早めにお越しください