祝☆「あまちゃん」総集編再放送決定!


こんにちは!NHK BSプレミアムにて

「あまちゃん」総集編再放送決定の

ニュースに小躍りしているモネです♪♪♪♪♪♪

「ブログネタとしては遅いよー!」とお叱りを

受けそうですが、リアス線新区間となる

宮古~釜石間の乗務訓練や貸切列車のガイドが

あったりと、なかなかPCの前に座る時間が

とれず、更新が遅くなってしまいました…(^_^;)

連続テレビ小説「あまちゃん」再放送・・・

現在放送中の大河ドラマ「いだてん」の

制作発表の日から、この日が来るのを密かに

待ち続けていた方も多いのではないでしょうか・・・!(TΛT)

しかも、「あまちゃん」総集編再放送に関する

公式ホームページを開くと

 

岩手県の三陸鉄道リアス線の開通を

お祝いして「あまちゃん」総集編を再放送!!

 

と表示されていて、またまたビックリ♪♪♪♪♪♪

日時はNHK BSプレミアム にて

前編が2019年3月17日(日)
午後1時00分から午後2時28分

後編がリアス線が開通し、通常運行になる
2019年3月24日(日)
午後1時00分から午後2時30分

にオンエア予定ですので、全国の皆様、

「あまちゃ総集編を視聴して、そして

三陸鉄道リアス線に乗りにきてけろー

 

 

祝☆「あまちゃん」総集編再放送決定!」への6件のフィードバック

  1. 三鉄博士

    こんばんは‼️モネさん。
    あまちゃんが再放送の翌週に運転再開の山田線。
    リアス線の開業と粋な計らいですね~~(笑)
    私は宿は確保しましたので、開業日に伺いますよ(笑)
    とりあえずは北から南下ルートで。
    あとはグランクラスとポケモントレインの確保しようかと。
    サンリアに寄るのも忘れずに行こうと思う旧南リアス線ラインファンです‼️
    あと少し。怪我や事故、風邪など引かずに頑張ってくださいね‼️

    返信
    1. モネ

      三鉄博士さん、こんにちは。
      あまちゃんの再放送、本当に楽しみですよね♪
      リアス線開業まであと31日!
      リアスシーライナーも復活しないかなーと密かに思っているモネです。

      返信
  2. よね@青い不死鳥

    全線開通記念放送おめでとうございます。
    大吉さんの言ってた三セクの意地、見事に実現されましたね。
    あの時は畑野(田野畑)まででしたが、
    じぇじぇじぇ(久慈)からばばば(盛)まで繋がって、
    日本初の三セクから、日本最長の三セクになりますね。
    開業の年とSLに乗るために南リアス線にしか乗った事がないので、
    今度は全線制覇したいです。
    個人的には快速リアスシーライナー(いわてシーライナー)の運行が
    あったら楽しいでしょうね。
    いつも大船渡の美味しいサンマをいただいている、大船から応援しています。
    開業まで準備が大変だと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

    返信
    1. モネ

      よね@青い不死鳥さん、こんにちは。
      コメント&応援頂きありがとうございます!
      大船にお住まいなのですね。イベント「大船to大船渡」等、大船と大船渡はご縁があるところ。
      私も個人的に、快速リアスシーライナーがあったらいいなと思います。
      あの車両で八戸~久慈~宮古~盛を走って欲しいなぁ。

      返信
  3. 「手羽先使用中」

    モネさん、コメントご無沙汰ですみません(>.<)
    でも陰ながらちゃんと読んでます!
    「あまちゃん」の文字がグラデーションになってるのがモネさんの喜びが伝わってきますね(^o^)
    再放送でまた沿線に興味をもってくれる人が増えるといいですね。
    私、開通の日は行けませんが、テレビやネットで見ながらお祝いしたいと思います。
    あとひと月ですね、戴きましたバッジを私もカバンにつけて仕事しています。
    乗務訓練などお忙しいと思いますが、どうぞお体にお気を付けください。

    返信
    1. モネ

      「手羽先使用中」さん、こんにちは(^^♪
      私のブログ更新も頻繁ではないのでコメントについては、気になさらないで下さい。
      「あまちゃん」のグラデーションは番組ロゴを真似て色を付けてみました!
      今日であと25日。リアス線でお会いできる日を楽しみにしております。
      「手羽先使用中」さんもご自愛下さい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です